歯の定期検診

2017年7月29日

半年に一度の歯の定期検診に伺っています。

 

主な内容は、虫歯のチェックだったり、歯の磨き方のチェックだったりするのですが、その際に歯石も一緒におとしていただけることになっています。そうして一旦歯を綺麗にしてから、ホワイトニングに興味はないか、歯科衛生士さんからお話がありました。

私は以前アメリカに住んでいたことがあり、個人で歯磨き意外にホワイトニング出来るマウスピースや、歯に貼るシール!などいろんなホワイトニンググッズがバンバン広告で流れているのをテレビで見ていました。

実際薬局などで、気軽に手に入れられそうだったのです。

 

しかし興味はすごくあったものの、どうしても自分でホワイトニングを試す勇気が出ませんでした。その時はきちんと歯科衛生士が今の私の歯の色のトーンを教えてくれました。

 

そして個人差はあるものの、ホワイトニングをするとだいたいどのくらいの明るさのトーンに上がるのかということを丁寧に説明してくださったので、安心できました。

日を改めてホワイトニングを受けました。思ったより気軽に安心して施術をうけることが出来ました。歯も思ったより明るくなりました。しばらく、コーヒーやカレーなどを避けるように指導をうけました。